SSブログ

これうま!!!!ブリのあら豪快焼き! [ウチの365飯]

IMG_5718.jpg

これうま!!!!ブリのあら豪快焼き!


約15分
2人前

ぶりのあら…400g程度?
塩…少々
山椒…少々
おろししょうが…適宜

1.
ぶりのあらに熱湯をまわしかけて湯通しします。

2.
水気をふきとって、かるく塩をふって、
切り身として焼きます。

3.
焼き上がったら山椒を降って出来上がり!
おろし生姜とお醤油でいただきます。

めちゃ簡単です!これのどこがレシピか!?
という所なんですが、アラを焼こうって腹が…貧乏レシピという事で…。
脂がしっかりのってるんで、焼くだけで、表面が揚げ焼いたような
ぱりっと感が味わえます。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

みどれんじゃー

あらって、大根と炊く以外のレシピを知らなかったので、
是非挑戦したいです^^
おいしそう~^^
by みどれんじゃー (2008-03-31 12:17) 

むちゃ

ホント、豪快ですね!
山椒と生姜って、おいしそう!
今度、作ってみようかな?
by むちゃ (2008-04-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。