SSブログ

レンジdeポテトサラダ [ウチの365飯]

IMG_5716.jpg

レンジdeポテトサラダ


約30分
2人前

レッドアンデス…4個
玉ねぎ…1/4個
※入れたかったもの…泣
にんじん…1/4本
キュウリ…1/4本

マヨネーズ…大さじ2
オリーブオイル…大さじ1
酢…大さじ1
塩…小さじ1
黒こしょう…適宜
砂糖…小さじ1


1.
レッドアンデス(じゃがいも)を皮を剥き、1/4くらいの大きさに切り
2〜3分水にさらします。
キュウリはスライスに、人参は5mm〜7mm程度の角切りに。
※にんじんを入れる場合はにんじんをくしが通る程度にゆでておきます。


2.
器にいれ、ラップをしっかりかけてレンジへ
500w弱で5分、少しまぜてさらに5分、強に切り替えて様子を見ながら
くしが通るくらいまで熱します。

3.
火がとおったらボウルにうつし、塩、オリーブオイル、酢、黒こしょう、
マヨネーズ、砂糖をいれて熱いうちに木べらでつぶしていきます。

4.
混ぜつつ、あら熱がとれて来たら、他の具材を混ぜ込んで
冷蔵庫で冷やして出来上がり!

茹でるよりもじゃがの旨味が凝縮するのでなかなか美味しいです。
時間は多少かかりますが、放っておけるのがメリットです。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

みどれんじゃー

入れたかったもの・・・にちょっと笑。
なかったんですか?残念(T_T)
by みどれんじゃー (2008-03-31 12:16) 

むちゃ

レッドアンデスって種類のじゃがいもがあるのですね。
食べたことがないかも・・・。
by むちゃ (2008-04-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。