SSブログ

またまた混ぜるだけ♪めかぶ納豆大根サラダ [ウチの365飯]

IMG_5703.jpg

めかぶ納豆大根サラダ


約15分
2人前

大根…400g(首の方)
めかぶ…2パック
納豆…2パック
わさび…少々
しょうゆ…大さじ1


1.
大根を細い短冊状に切ります。

2.
納豆をたれなしでよくまぜ、十分糸を引かせてから、
めかぶと納豆、それに付属のたれを全部入れて、わさびを加え、
よく混ぜます。

3.
大根の真ん中にくぼみを作って、ながしこんで、醤油をまわしかければ完成!

※めかぶは思ったよりも磯くさいので、わさびはたっぷりの方が美味しいです。
 それでも臭いが気になる方はポン酢とか、柑橘系のドレッシングがおすすめです。
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

umiko

今夜はこれだ!
by umiko (2008-04-04 10:13) 

cake

もう〜絶対うまいもん。これ。
by cake (2008-04-04 11:02) 

きむたこ

ビールが飲みたくなるよ、お昼なのに・・・。(笑
by きむたこ (2008-04-04 11:30) 

fumilin

ウナギをかってきたので、これも作っちゃいます!
いいレシピをありがと~~~!
by fumilin (2008-04-04 12:16) 

HAL

メカブ納豆美味しいね~^^
by HAL (2008-04-04 12:17) 

むちゃ

う~ん、おいしそう!
大根のサラダ大好きです!
めかぶも大好き!
晩御飯まで時間があるのに
お腹が鳴りそうです~♪
by むちゃ (2008-04-04 14:43) 

みどれんじゃー

わぉネバネバ好きにはたまらない♪
長いもすりおろして足してもいいですか?(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-04 16:01) 

nyan

おおおお!
体にも超良さそうだよね~。
まねっこした~い^^
by nyan (2008-04-05 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。