SSブログ

春限定の季節メニュー♪菜の花と水菜とわかめのサラダ [ウチの365飯]

IMG_5735.jpg

菜の花と水菜とわかめのサラダ


約20分
2人前

菜の花…1/2パック程度
生わかめ(刺身用)…50g
水菜…1/2把
いりごま…少々
ポン酢…大さじ3
ごま油…大さじ1
わさび…少々


1.
水菜を水洗いし、3cm程度の長さに切ります。

2.
菜の花は塩ゆでにして、さっと火を通します。
湯で揚げたら、流水にさらして色止めをします。

3.
生わかめと、水菜と、菜の花を盛りつけて、
ポン酢とごま油、わさびをよく混ぜたドレッシングもどきを
まわしかけ、いりごまを散らせば完成です。

これは…レシピなんだろうか…5回に1回はそんな疑念にかられます…
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

hankyu8200

これも、うまそうです♪
by hankyu8200 (2008-04-03 19:25) 

みどれんじゃー

水菜のサラダおいしいのに、
「トゲトゲしててヤダ」という人と一緒に暮らしてるので、
なかなか食卓に登場しません(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-04-03 20:27) 

むちゃ

水菜大好きです♪
この前、こちらで水菜見てから、
水菜買いに行きました。^^
今日も買ってしまいそうだなぁ~。
ついでに菜の花も買おうかな?(笑)
by むちゃ (2008-04-04 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。